ご利用ガイド
オンラインショップでの購入方法はこちらをご覧ください。 >>>> ●お買い物ガイド
ご注文の前に
●ご注文代金はすべて前払いとなり、お支払い方法は「クレジットカード」または「コンビニエンスストア」での払込となります。
●商品によっては、ご注文からお届けまでに数ヶ月以上かかる場合がございます。
●弊社オンラインショップでは、商品のご注文時に、お客様のクレジットカードに対して代金引き落としの手続きを行います。
そのため、納品前(商品のお届け前)にカード会社からの請求および代金引き落としとなる場合がございますが、あらかじめご了承ください。
●コンビニ決済の場合、ご注文日から10日以内にお支払手続きをされていないご注文は、キャンセルとさせていただきます。
●オンラインショップでは、弊社でお預かりしている、お客様のお預かり金はご利用いただけません。
代金お支払い後に品切れやご注文商品がお届けできない等の理由によって余剰金が発生した場合、ご返金させていただきますので、予めご了承ください。
●ご注文完了後のキャンセル・変更はお受けできませんので、十分内容をご確認の上、ご注文をお願いいたします。
●国華園友の会会員割引が適用されませんので、予めご了承ください。
友の会会員のお客様は、弊社よりお届けしておりますカタログのご利用案内に基づき、ご注文をお願いいたします。
●弊社でお預かりしている、お客様のお預かり金はご利用できません。
●お届け先一か所ごとにご注文ください。
●領収書は発行しておりません。ご入り用の節はお申し出ください。
●追加注文の場合、別送となり、送料が別途加算されます。
●弊社通信販売は一般消費者向けで営利栽培農家、種苗販売業者向けではありません。
●大量にご注文される場合は、品切れまたはすぐにご用意できない場合がございますので、予めお問い合わせください。
●商品の発送は原則としてご注文の早い方から順次行います。
ご注文日が発送開始日以前:発送開始日を目安にご注文順に順次お届け
ご注文日が発送開始日以降:ご入金確認日より7~10営業日程度でお届け
※ただし入荷状況、お届け先ご住所等によっては、上記時期よりお届けに日数がかかる場合がございます。予めご了承ください。
●発送開始時期、注文締切日は各カタログおよび商品注文画面に記載される発送開始時期、注文締切日をご覧ください。
なお、種苗の発送はご注文の内容やその年の気象条件などによって掲載の発送時期より前後することがあります。
●全ての商品は玄関渡しとさせて頂きます。
設置配送サービスは行っておりませんので予めご了承願います。
●宅配業者、及び掲載商品(一部の商品を除く)の発送日時・納期の指定は、お受けできません。
●ご注文が、予めご用意した販売数量を超過した場合、商品によっては注文締切日よりも前に品切れになる場合や、発送が遅れる場合がございますが、その折にはご連絡致します。
●お届けは日本国内に限ります。 Available delivery only in JAPAN
配達不能地域の場合、ご注文をお受けできない場合がございます。
●種子やメール便配送・業者直送品等、一部商品につきまして出荷通知メールが送信されないものや、お荷物到着後に発送メールが送信される場合がございます。ご了承ください。
【植物のお届けについて】
種苗は植物の性質上、植え付け時期・入荷時期の違いにより、一括してお届けできず、分送(後送)する場合がございます。後送品は入荷次第発送致します
種等の一部商品は郵便、メール便でのお届けとなり出荷メールは送信されません。
お支払方法について
●お支払いの通貨は円に限ります。
●お支払い方法はクレジットカードまたはコンビニエンスストアでの払込となります。
以下のカードをご利用いただけます。
VISA ・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS
●クレジットカードの不正利用防止の為、海外で発行されたクレジットカードでの決済を停止させていただきました。あらかじめご了承ください。
●お支払いには必ずご注文主様名義のクレジットカードをご使用ください。
ご注文主様名義でないクレジットカードのご使用はご遠慮ください。
●セキュリティ上の配慮からクレジットカード ご利用控は原則としてお送りしておりません。
カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
●商品によっては、ご注文からお届けまでに数ヶ月以上かかる場合がございます。
弊社オンラインショップでは、
商品のご注文時に、お客様のクレジットカードに対して代金引き落としの手続きを行います。
そのため、納品前(商品のお届け前)にカード会社からの請求および代金引き落としとなる場合がございますが、あらかじめご了承ください。
●キャンセル・ご注文内容変更などで決済金額に変更があった場合、最初の決済を取り消し
ご注文内容変更の場合は変更後の金額で再決済致します。
弊社ですぐに上記手続きをいたしましても、カード会社様の締め日のタイミングにより、一度変更前の決済金額が請求される場合があります。
その場合でも、次月以降マイナス請求が行われ、ご注文内容変更の場合は変更後の決済金額が請求されます。予めご了承下さい。
●クレジットカードはオンラインでクレジット会社のホストで直接確認されます。
お客様のクレジットカード情報はSSL※により暗号化され送信されます。
※【SSL】は情報を暗号化することで、データの盗聴や改ざん防止送受信する機能のことです。
※【SSL】を利用する事でより安全に情報を送信する事が可能となります。
●弊社ではお客様がご利用になるクレジットカードに関する情報を一切保有しておりません。
クレジットカードについてのお問い合わせは、ご契約のカード会社に直接お問い合わせください。
以下のコンビニエンスストアをご利用いただけます。
ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・ヤマザキデイリーストアー・デイリーヤマザキ
※セブンイレブンは準備中です
◆ローソンの「Loppi」を使ってお支払い
https://static.mul-pay.jp/customer-convenience-store/lawson/14.html
◆ファミリーマートの「マルチコピー機」を使ってお支払い
https://www.family.co.jp/services/application/receipt.html
◆ミニストップの「Loppi」を使ってお支払い
https://static.mul-pay.jp/customer-convenience-store/ministop/14.html
◆その他のコンビニ別お支払い方法の説明はこちら。(セブンイレブンはご利用いただけません。)
https://static.mul-pay.jp/customer-convenience-store/
・金額の訂正はできません。
・ご注文日から10日以内にお支払手続きをされていないご注文は、キャンセルとさせていただきます。
・ご注文後に品切れやご注文商品がお届けできない等の理由によって発生した余剰金は、ご返金とさせていただきますので、予めご了承ください。
送料について
各商品の送料については、商品購入画面にある送料説明をご確認の上、ご注文いただけますようよろしくお願いいたします。また、「ご注文確認ページ」にて、注文の商品に必要な送料を表示させていただいておりますので、ご確認ください。
※送料無料と表示されているものでも、北海道・沖縄へのお届けに送料が加算される場合がございます。
植物 | 1回のご注文につき、記載されている送料グループに従い、荷造送料が加算されます。 |
---|---|
たね(植物) | たね商品は1回のご注文につき、10袋以上のお買い上げで送料無料です。9袋以下なら170円をご加算ください(一部商品除く)。 |
資材 | 1回のご注文につき、記載されている荷造送料または送料マークに従い、荷造送料が加算されます。 |
食品 | 1回のご注文につき、記載されている送料グループに従い、荷造送料が加算されます。 |
※植物は商品の発送時期・大きさ・重さなど、運送の都合により、商品によっては取りまとめてお届けできない為、記載されている送料グループごとに送料をご負担いただいております。
※資材は商品の大きさ・重さ等といった運送の都合により、商品によっては取りまとめてお届けできない為、それぞれの商品について送料をご負担いただいております。
2023年6月1日(木)以降、お荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状に記載されたお届け先から変更後のお届け先までに生じた配送料が別途発生いたします。 生じた配送料につきましては、ご贈答用の場合でも荷物を受け取るお客さまに着払いでご負担いただくことになります。お届け先のご住所をご入力いただく際に十分ご注意いただいた上でご注文いただきますようよろしくお願いいたします。 住所入力誤りなどお客様起因による転送の料金負担を理由とした、出荷後のキャンセルや返品は一切お受けできませんのでご注意ください。
ポイントシステムについて(よくあるご質問 Q&A)
ポイントシステムについて | ポイントの使用方法 | 保有ポイントの確認方法 |
ポイント使用に関するQ&A |
ポイントシステムについて(概要)
「国華園オンラインショップ」にて
「ポイント付与対象商品」をご購入の際に限り、ご注文金額に応じて付与されます。
獲得したポイントは、次回以降のお買い物から「1ポイント=1円」としてご使用頂けます。
※50円以下の商品にはポイントは付きません。
※ポイントはご注文確定より5日目に付与されます。
ポイントの獲得には、「国華園オンラインショップ」での無料会員登録が必要です。
※ログイン(会員認証)せずにご注文をされた場合、ポイントは付与されませんのでご注意ください。
商品金額(税込)
※商品代金:50円以下の商品(49円~1円)にはポイントは付きません。予めご了承ください。
※以下は付与対象の金額に含みません。
・商品価格に包括表示されていない金額 (送料・手数料等)
個別の商品ページに記載(ポイント付与対象商品のみ)
※ポイント付与率の異なる複数の商品を同時購入される場合、
各々の【商品金額(税込)】×【ポイント付与率】の合計で獲得ポイントが決定します。
※各商品の獲得ポイント数に端数が生じる場合は、各々四捨五入されます。
ポイントについて(使用方法)
獲得したポイントは、ご注文日から起算して5日目(AM3:00前後)に確定ポイントとなり、ご使用頂ける状態となります。
※ポイントが確定するまでは仮ポイント期間となり、当該ポイントはご使用頂けません。
※ご注文確定とは、
・クレジットカード決済選択時…ご注文完了時
・コンビニ決済選択時…コンビニ店頭でのお支払い完了時
を指すこととします。
ご利用可能なポイントがございましたらご注文手続き時、
・ポイント全額使用時…「ご注文手続き」画面にて「ポイントをすべて使う」をクリック
・使用ポイント数を選択する場合…「利用ポイント入力欄」に使用ポイント数を入力
上記の操作でポイントを使用できます。
-
■ポイント部分使用の場合
3. 保有ポイントの確認方法
保有ポイント数はログイン後、マイページ内よりご確認いただけます。
ポイントシステムに関するルール(Q&A)
Q:どうすればポイントをもらえますか?
A:ポイントの獲得には、「国華園オンラインショップ」での無料会員登録が必要です。
「ポイント付与対象商品」をご購入の際に限り、ご注文金額に応じて付与されます。
※商品代金:50円以下の商品(49円~1円)にはポイントは付きません。予めご了承ください。
※ログイン(会員認証)せずにご注文をされた場合、ポイントは付与されませんのでご注意ください。
Q:獲得したポイントはどこで使用できますか?
A:付与されたポイントは、当「国華園オンラインショップ」でのご注文時にのみご使用いただけます。
※他モールに出店中の弊社店舗や通信販売カタログからのご注文にはご使用いただけません。
Q:保有しているはずのポイントが使えません。
A:保有されているポイントが「仮ポイント」の状態の場合、当該ポイントはご使用いただけません。
Q:別のログインIDで購入したのですが、ポイントを移行できますか?
A:申し訳ございません。異なるE-mailアドレスへのポイントの合算や統合は一切できません。
Q:注文時ポイントの入力を忘れてしまいました。or ログインせずに注文してしまいました。
A:システム上、保有されているポイントはログイン後のご注文手続き時にのみご使用いただけます。
申し訳ございませんがお持ちのポイントは次回以降のご注文時にご使用いただけますようお願いします。
※やむない場合は、例外的に当該ご注文をキャンセルとさせて頂きますので、再度ご注文をお願いします。
※上記理由によるキャンセルをご希望の際はご一報ください。
既に発送準備に入っている場合等、キャンセルの依頼をお受けできない場合があります。
Q:獲得したポイントを友達にあげることはできますか?
A:他の会員様へポイントを譲渡する事はできません。
※異なるE-mailアドレスへの合算や統合は一切できませんのでご注意ください。
Q:ポイントは何ポイントから使えますか?
A:1ポイント(=1円)からご使用いただけます。
Q:ポイントに有効期限はありますか?
A:現在ポイント有効期限は設けておりません。
※仕様変更の際は何卒ご容赦ください。
Q:ポイントは送料や手数料にも使えますか?
A:お支払い合計金額(送料・手数料含む)に対してご使用いただくことが可能です。
※返品交換の再送料や手数料等にはご使用いただけません。
Q:注文のキャンセルや返品をした場合ポイントはどうなりますか?
A:該当商品分のポイントはマイナス(取消)となります。
Q:退会した場合、保有しているポイントはどうなりますか?
A:退会した時点で保有している全てのポイントは無効となります。
※一旦無効になったポイントの返還は一切できませんのでご注意ください。
クーポンについて(よくあるご質問 Q&A)
クーポンについて | クーポンの使用方法 | クーポン使用に関するQ&A |
クーポンについて
1. 概要
●クーポンは、「国華園オンラインショップ」でのお買い物が割引になる特典です。
●国華園オンラインショップでの対象商品のお買物に限り、ご使用いただけます。
●クーポンのご利用には、「国華園オンラインショップ」での 会員登録(無料)が必要です。(一部除く)
●クーポンには有効期限がございます。有効期限を過ぎますと使用できません。
●ご利用可能金額(下限金額)を上回っていない場合や、有効期限が切れたクーポンは ご使用いただけません。
●クーポンは期間中、1アカウントにつき、1回のみご利用が可能です。
※クーポンは、国華園オンラインショップでお使いいただける割引などの特典です。
お電話、ハガキ、FAXなどのご注文方法では使用できません。
※国華園Yahoo!店および、食みらいYahoo!店、防犯警備隊Yahoo!店、国華園アマゾン店、
国華園ポンパレモール店では使用できません。
※クーポンに設定されている値引き額が、ご注文料金を上回った場合、差分の払い戻しは行われません。
※クーポンは、現金への交換・払い戻しはできません。
※既にご注文が完了されている商品については、クーポンの使用はできません。
※保有ポイントとの併用は可能ですが、他のクーポンとの併用はできません。
※クーポンを使用してご注文された商品が、返品またはキャンセルとなった場合でも、
クーポンの再発行はできませんので、あらかじめご了承ください。
クーポンの使用方法
●ご注文の際に、「ご注文手続き」画面にある「クーポンを変更する」ボタンを押し、
お持ちの「クーポンコード」を入力後、「登録する」ことで
クーポンが反映された金額が表示されます。
※ご購入商品の合計金額がご利用制限金額に達していない場合や、有効期限を過ぎた場合は
画面上部にエラーメッセージが表示されます。
-
■クーポンコード入力欄
-
■ご注文商品一覧への反映を確認 (※ご注文内容・方法によって表示項目は異なります。)
クーポン使用に関するQ&A
Q:どうすれば、クーポンをもらえますか?
A:クーポンの発行時は、「国華園オンラインショップ」内または、メルマガにてご案内します。
クーポン発行は不定期です。
※国華園メルマガ会員にご登録いただくことで、クーポン情報をいち早く確認いただけます。
Q:クーポンの使用条件はありますか?
A:クーポンのご使用には、「国華園オンラインショップ」での無料会員登録が必要な場合があります。
※会員登録がお済でない方は 「新規会員登録」を行なってください。
Q:クーポン(クーポンコード)とは、どのようなものですか?
A:クーポンコードはキャンペーンにより異なり、アルファベットや数字の組み合わせで構成されます。
※例:「20161000」「COUPONSAMPLE」「COUPON20160900」など
Q:獲得したクーポンが使えません。
A:クーポンにはご利用期間または、ご利用可能金額(下限金額)の条件がございます。
※クーポンのご利用期間または、ご注文金額(税込)をご確認ください。
※ご購入商品の合計金額がご利用制限金額に達していない場合や、有効期限を過ぎた場合は
画面上部にエラーメッセージが表示されます。
Q:保有ポイントとの併用はできますか?
A:保有されているポイントと、クーポンは併用が可能です。
■ご使用手順
①「クーポン番号入力欄」にクーポンコードを入力後「クーポンを使用する」ボタンを押し、
画面下部のご注文商品一覧にクーポンが反映されていることをご確認ください。
②「ご利用ポイント入力欄」にポイント数を入力した後、「ポイントを使用する」ボタンを押し
画面下部のご注文商品一覧にポイントが反映されていることをご確認ください。
Q:クーポンは何度も使えますか?
A:クーポンは、ご利用期間内中、1アカウントにつき1回のみご利用可能です。
Q:注文時、クーポンの入力を忘れてしまいました。
A:システム上、ご注文完了後のクーポン適用はできません。
申し訳ございませんがお持ちのクーポンは、次回以降のご注文時にご使用いただけますようお願いします。
※やむない場合は、例外的に当該ご注文をキャンセルとさせて頂きますので、再度ご注文をお願いします。
※上記理由によるキャンセルをご希望の際はご一報ください。
既に発送準備に入っている場合等、キャンセルの依頼をお受けできない場合があります。
Q:クーポンに有効期限はありますか?
A:クーポンには有効期限がございます。
※クーポンコードの案内に記載されている有効期限をご確認ください。
Q:クーポンは送料や手数料にも使えますか?
A:お支払い合計金額(送料・手数料含む)に対してご使用いただくことが可能です。
※返品交換の再送料や手数料等にはご使用いただけません。
Q:注文のキャンセルや返品をした場合クーポンはどうなりますか?
A:クーポンを使用してご注文された商品が、返品またはキャンセルとなった場合でも、
クーポンの再発行はできませんので、あらかじめご了承ください。
Q:退会した場合、保有しているクーポンはどうなりますか?
A:退会した時点(会員でない状態)で保有している全てのクーポンはご使用いただけません。
※一旦無効になったクーポンの返還は一切できませんのでご注意ください。
お願いとお断り
●掲載画像の色合いはディスプレイの設定などの関係上、実際の色とは多少異なる場合がございます。
●弊社ホームページおよび出版物に掲載されているすべての情報・画像などの無断転写・複製を禁じます。その他、絵袋・ラベル・パッケージ・箱等も同様です。
●オンラインショップでの取扱い商品と他モールに出店中の弊社店舗、および国華園園芸センターでの取扱い商品は異なりますので、ご了承願います。
●転居などでご住所が変更になった場合はお早目にお知らせください。
<植物>
●掲載の画像は生長した状態や収穫物の写真です。お届け苗見本と表示のあるものを除き、お届け商品とは異なります。
●P・PVP・外・R・契などの記号について。
P 及び PVP | 農林水産省登録(登録出願中)品種です。登録者(権利者)の許可なしに採種・増殖・販売(譲渡)・輸出入等することはできません。 また、弊社の許可なく菊花会等で競技花としてご利用の場合も同様ですのでご注意ください。 P 及び PVP印の種苗を育成者・権者の許可なく増殖・販売(譲渡)・輸出入する行為は、損害賠償、刑事罰の対象となる場合があります。 |
---|---|
外 | 海外登録品種です。権利者の合意のもとで販売する商品で、採種・増殖・販売(譲渡)を禁じます。 |
R | 商標登録(登録出願中)品種です。 |
契 | 弊社と販売元との間で契約中の品種です。権利者の許可なしに採種・増殖・販売(譲渡)することはできません。 |
●収穫物からアルコール濃度1%以上の製品を、無許可で醸造することは、酒税法で禁止されています。
●お届けした種子・球根・苗などは有毒、もしくは健康に害をおよぼす場合がありますので、絶対に食べたり動物に与えたりしないでください。万一、食用とされた場合の責は負いかねます。
●球根・苗類は、その年の気象条件などにより生育状況に差があり、大きさを明確に表示できないのが実状です。何卒ご了承願います。
●植物は栽培条件の違い等により色合いが異なる場合があります。
●種などのメール便での発送は商品発送のお知らせメールはお送りしておりません。
●弊社通信販売は一般消費者向けであり、営利栽培農家・種苗販売業者向けではありません。
<資材>
●画像の構成上撮影されている草花等の演出用品は、商品には含まれておりません。
●画像は実物大とは異なりますので、必ず商品のサイズをご確認ください。
●各商品固有の使用目的以外のご使用は、事故等につながる原因にもなりかねませんので、堅くご遠慮願います。
設置の安全性には十分ご注意いただき、転倒・落下の恐れのある場所には絶対に設置しないでください。
取扱説明書をよく読み、正しくご使用ください。商品組立時、設置時には、ケガ等しないように十分ご注意ください。
また、床や柱、家具にキズをつけないようご注意ください。
●組立式の商品は定期的にネジ・ボルト等のゆるみや割れ、劣化等がないか点検してください。
●捕獲器・罠・忌避剤等の動物にかかわる商品は、鳥獣保護および狩猟に関する法律を順守してご使用ください。
動物をみだりに殺し傷つける行為は動物愛護法により禁じられています。また、音に敏感な方は、音波を発生する商品のご使用をお控えください。
●商品によっては手作りのため色柄や形・サイズに多少差がある場合がありますので、予めご了承願います。
また製品改良のため、素材・形状など、一部仕様が変更になる場合がございますが、機能・品質等に差異のないものをお届けしますので、予めご了承ください。
●保証書付商品の保証書の「お買い上げ日」欄は空欄となっておりますが、商品のお届け日からが保証期間となりますので、領収書またはお届け伝票が証明となります。保証書とともにこれらを保管してください。
<食品>
●商品画像は盛付け参考例です。盛付け用の器・小物・什器類は商品に含まれません。
●調理・盛付け例はイメージのため、実際の商品形態とは異なります。また、箱のデザインや果実の大きさ・個数・色合いなどは画像と異なる場合があります。
●賞味期間は、品質保持の目安を表示したもので、各お届け商品には、食品衛生法に基づく賞味期限を記載しています。
●常温保存の商品は、高温・多湿をお避ください。開封後は、冷蔵保存にてお早めにお召し上がりください。
●農産物は天候不順などにより、同等の産地に変更してお届けする場合がありますので、予めご了承ください。
弊社は、本規定の内容を任意に変更・改定できるものとし、変更後の規定は、弊社が別途定める場合をのぞいて、弊社サイトに掲示した時点よりその効力を生じるものとします。