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本人認証サービス「3Dセキュア」を導入します。
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    3Dセキュア

本人認証サービス「3Dセキュア2.0」導入について

平素より国華園オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、3Dセキュア義務化にあわせ、お客様により安心・安全に当サイトをご利用いただくため、2025年2月より本人認証サービス「3Dセキュア」を導入いたします。

3Dセキュアの導入後、3Dセキュア非対応のクレジットカードや、3Dセキュアのご利用登録がされていないクレジットカードでの決済については、お取引いただけない場合がございます。 お手数をおかけいたしますが、ご利用のクレジットカードについて、事前にご確認をお願いいたします。


※詳しくはカード発行会社までお問い合わせください。


3Dセキュアとは

3Dセキュアとは、インターネット上でのクレジットカード決済をより安全におこなうための本人認証システムで、クレジットカード使用時に、決済者がカードを所有しているご本人であることを確認するためのセキュリティ機能です。
これにより、クレジットカード情報の盗用による、なりすましなどの不正利用を防ぎ、安全にお買い物をすることができます。

※なお、「3Dセキュア2.0」ではクレジットカード決済時に高リスクと判断された場合のみ、クレジットカード会社がワンタイムパスワードなどを用いてご本人様確認を行います。

3Dセキュア導入によるお客様への影響

1. 3Dセキュアのご利用登録

3Dセキュアのご利用には、事前にカード発行会社へのご登録が必要となる場合がございます。 詳しくはご利用のカード発行会社へお問い合わせください。


2. ご本人様確認手続きの追加

クレジットカード決済時に、ご本人様確認のためにワンタイムパスワードなどの入力手続きが必要となる場合がございます。 ご本人様確認の方法や表示される画面の使用方法は、各カード発行会社によって異なります。 詳しくはご利用のカード発行会社へお問い合わせください。


3. お取引の中止

3Dセキュアによるご本人様確認ができない場合や3Dセキュアによるご本人様確認が完了しても、お客様のクレジットカードご利用状況によってはお取引いただけない場合がございます。


4. 連絡先情報の最新化

3Dセキュアのワンタイムパスワードなどを受信するために、カード発行会社へご登録のメールアドレスや電話番号が最新であることをご確認ください。 変更がある場合は、速やかに更新をお願いいたします。



3Dセキュア2.0をご利用する場合は、事前にご利用のカード発行会社(ブランド)のWebサイトなどでサービス登録設定をしていただく必要がある場合がございます。(弊社でのご登録はできません。)
ご利用のクレジットカードの発行会社(ブランド)が、3Dセキュア2.0に対応しているかをご確認ください。
クレジットカード発行会社により3Dセキュア2.0非対応の種類のクレジットカードもございます。詳しくは各クレジットカード発行会社へご確認ください。
※3Dセキュア2.0はパソコン・スマートフォンでの対応となります。
※ご登録についてご不明な点がある場合は、ご利用いただくカード裏面に記載されているカード発行会社(ブランド)へお問い合わせください。



日本クレジット協会
https://www.j-credit.or.jp/customer/honnin-ninsho-wanta/

経済産業省
https://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/credit/20240401.html


3Dセキュアを利用したクレジット決済の手順


1. 3Dセキュア対応のクレジットカード会社で事前に登録を行ってください
【お客さま本人が3Dセキュアに対応したクレジットカード会社で事前登録を行い、IDとパスワードを発行してください。】

2. ご注文決済ページでクレジットカード番号や有効期限などの情報を入力します。

3. 3Dセキュア認証ページで認証を行う
【クレジットカード会社の認証ページでIDとパスワードまたはワンタイムパスワードを入力し、3Dセキュア認証を行います。】

4. 認証に成功すれば、決済完了です。通知される注文確定メールを確認ください。




3Dセキュアでエラーが出るときは?

3Dセキュアは事前の登録手続きが必要なので、未設定であればエラーが出てしまいます。また、認証コードの入力ミス、不正利用が疑われるケースでカード会社が一時的に利用制限をかけている場合にも、エラーが出ることがあります。

1. 3Dセキュアが未設定
クレジットカードの3Dセキュアで認証手続きを行うためには、事前の登録手続きが必要です。エラーが出るのは、事前に3Dセキュアの登録が完了していないからかもしれません。ご利用のカード発行会社へお問い合わせください。

2. 認証コードが届かない
認証コードは登録メールアドレスまたはSMS等のメッセージやアプリを使用したワンタイムパスワードに送られます。ご登録が完了済みでも、受信ドメインの端末設定もれや、迷惑メールフォルダやごみ箱などに自動的に振り分けられている可能性があります。
※ワンタイムパスワードとは、一度きりしか使えないパスワードのことで、カード情報入力後に3Dセキュアパスワード入力画面が表示され、それと同時にメールアドレスやSMS等にワンタイムパスワードが送信されてきます。送付されたパスワードを入力をして本人確認が完了するという仕組みです。

3. 認証コードの入力ミス
認証コードの入力に誤りがあれば、決済がエラーとなり、支払い手続きを完了することができません。
また、認証コードを複数回送信した場合、お手元に複数の認証コードが届いている可能性があります。

4. カード会社が利用制限をかけている
不正利用が疑われるようなケースでは、カード会社がセキュリティ上の観点から一時的に利用制限をかけることがあります。
そのほか、カード利用枠の超過や有効期限切れなど、カードのお取引状況により利用できない場合もあります。




各カード会社での登録手続きは以下からご確認ください。

■カード発行会社

JCB 3Dセキュア(J/Secure)
https://www.jcb.co.jp/security/jsecure/index.html
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/3797?site_domain=default


dカード
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/about/app_credit_auth.html


楽天カード
https://www.rakuten-card.co.jp/security/3d-secure/


イオンカード
https://www.aeon.co.jp/security/3d-secure/
https://faq.aeon.co.jp/faq/show/464?site_domain=default


Yahoo!ウォレット
https://support.yahoo-net.jp/PccWallet/s/article/H000014111#3d_secure01


au PAY カード
https://www.kddi-fs.com/function/certification/


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